ですやんです。

ですやんです。徳島にいます。演劇したりしてます。稚拙な文章能力を向上させるためにブログを始めました。映画や舞台の感想など色々と書きたいです。

なんだかんだで3ヶ月!

こんにちはー、ですやんです♪

昨日で、お子が3ヶ月になりました〜!オメデトー!!

 

ですが、昨日は中々大変な一日でした💧

まずは、お子。明け方に壁に2、3回頭をぶつけてしまったようです。

最近、よく布団の中で動き回るのですが(寝返りはまだ)、昨日壁にぶつかってしまったみたいです。

明け方のことだったので、私も覚醒してなくて忘れておりましたが、旦那さんが帰ってきて顔をまたところ、ちょっと赤くなってると。

それで私もようやく思い出しました💦

自分から壁にぶつかっていく赤ちゃんも居るみたいなので大丈夫だと思いたいですが、。

赤ん坊を真ん中にして寝たら良いのですが、旦那さんの寝相が悪いので。。取り敢えずアマゾンで壁のクッションを買いました!

 

それから、午前中には、さつまいもを炒めてから電子レンジに入れたら、煙騒ぎになってしまいました💦💦寝室の火災報知器が鳴るという大騒動。

まだちょっと焦げくさいです😭

電子レンジは今もちょっと怖いです。。

 

午後からは、お母さんが来てくれたので、自分の用事と買い物を済ませました!

明日友達が来るようにお部屋のお掃除と、お風呂掃除と晩御飯を途中から作ってくれるという大サービス。

それに午前中の事件も話せてスッキリしました!

 

そして夜中は、これまでで一番最上級に吐き戻ししました。殆ど寝ながら飲んでたのか全然飲み込めてなかったみたいです💧大きめに驚いた声を出しましたが、横の旦那さんは全然起きず😅

なんとか服を着替えさせてもう一回ミルクを飲んでもらいました。

 

という中々大変な一日でしたが、無事3ヶ月を迎えました✨

 

お子は、

・寝てるか泣いてるか

機嫌がいいと笑顔を見せてくれる

・気づいたらうごうご動いている

・寝返りももう直ぐ?

・お腹すいた、もう要らんーの主張をしてくれるようになった。(めっちゃ首をぐいっと持ち上げてこっちを見てくる)

とまぁ殆ど寝ている赤ちんですが、目覚ましい成長を遂げています。

(もっと起きててもえ〜んやでー!!)

 

では、4月も頑張って参ります☆

 

ですやん