ですやんです。

ですやんです。徳島にいます。演劇したりしてます。稚拙な文章能力を向上させるためにブログを始めました。映画や舞台の感想など色々と書きたいです。

遊んでばっかり、、。

 

こんばんはー!最近は遊んでばっかりの。ですやんです!

 

いや、毎日子供は見てるんですが、なんだか毎日何処かに繰り出しています。

 

朝、お子の目覚めは早いので、5時くらいに起きて、ミルクあげて、二度寝して、7時か8時くらいに起きます。

 

それからお子が上機嫌な時は支度をして、またミルクあげて、お散歩しています。

お散歩は最近、抱っこ紐で外に繰り出し過ぎて、膝あたりが荒れてきたので、あまり良くないのかなと思い、ショッピングモールなどに。

あとは、同じ月齢位のお母さんの所に遊びに行ったりしています。

 

 

木曜日!某道の駅にお友達と行きました!

屋上が公園みたいになっていて、あー早く大きくならないかな〜と。

いや、もちろん今も充分に可愛いのですが、公園で一緒に遊びたい。歩けるようになってきたら遊べそうなところいっぱいあってワクワクします。

 

あ、お昼はマグロユッケ丼。

締めのお茶漬けが美味しかった!

あれだけでもいける!

f:id:desuyann:20240420223037j:image

 

お次は、公園に行ってきました!お花綺麗でした〜🌷以上、笑。

 

金曜日!

は、絵本の読み聞かせ会に行って来ましたー!

うちの子が最年少!

ちょっと先をいく先輩たちに刺激を貰いました!

色んなタイプの絵本を読んでくださって、大人の私も楽しかったです。途中でしてくださった、ふれあい遊びも楽しかった〜〜!

あんまり触れ合い遊びしてないので、これを機にしてみようかな✨

 

終わったあとは、せっかく職場のあたりまできたので、職場に行って、大判焼きを届けて来ました!

そのあと実家にも行って大判焼きを届け、最後に旦那さんに2つ、残り1個を食べよう!と思っていたら、何も言ってなかったので全部食べられてしまいました😅

18個買って、結局一個も食べられなかったのは、なんだか面白いですね。まぁ、よろこんでくれたみたいで、、とほほ。

 

土曜日!今日は、マルシェに行って来ました〜!

そしたら、お会いしたかったご家族に会えまして、、ついてました。色んな事お喋りして、聞きたかった事が聞けたのと、何よりお話が楽しかったです。

最近、家族で色んなところに行くと、知り合い家族に会います。いくところは皆んな同じですね😆!

 

f:id:desuyann:20240420224543j:image

昨日のお詫びに鯛焼き買ってくれました。一個100円!これがしこたま美味い!

 

 

というわけで明日も実はマルシェに行って来ます。

明日のマルシェはちょっと違うぞ〜〜!

お子より私が楽しんでます😅

 

と、遊びに遊んでおりますが、最近はもうすぐ始まる離乳食と、保育園の勉強をしております。

離乳食始まったら、成長もしてるし途端に忙しくなりそう。。自分にできるか心配です、、。

次にお母さんに会うときに、離乳食の練習!するつもりです。

でもこれを機に料理を基礎から勉強できる!

何をするにも楽しまなきゃですね!

 

 

最後にお子の最近を。。

・首もいい感じに。もう直ぐ座りそう。

首座りよりも寝返りが先という、、。

・気がつくと寝返りしてるぅぅ

・母いなくて見つけたらニコって笑う。可愛い。ずっといるとあんまり笑ってくれない😅

・あんまり泣かないけど、泣く時の声は人一倍大きい。発生OK

 

今日も可愛いお子と!おやすみなさい💤